常備菜

  • 2015.02.07 Saturday
  • 01:34
一人ご飯って短期間ならなんでもいいし、外食でもお弁当でもその期間楽しんでと思いますが
これから先もずっと一人ご飯ちゃんと食べていれば、元気でなんでもできると信じている私。



来週はずっと忙しい。
そこで、常備菜作り。
そのままアツアツご飯のお伴にしても
アレンジや使いまわしも
ひき肉でそぼろ じゃがいも あつあげ なす ピーマンなんでも合う
茸の甘味噌炒め  このままでもほんと美味しい        
 こんにゃくと合わせてローカロリーメニューに         
勿論お野菜と合わせても 春巻きの具   
 小別けして、勿論春巻き 野菜もお肉も海老や卵もこれ1本で栄養満点と言って
昔子供達に食べさせていた。        
 中華丼や焼きそばに載せても良い便利 玉ねぎのマリネや特製ふりかけなど常備菜いっぱい作る日でした。


  • 2017.07.20 Thursday
  • 01:34
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    SABIちゃん
    「一人ご飯の会」新人ですがよろしくです。
    これから一人ご飯のテク磨かなきゃ。
    買い物の仕方も変わってきたよ。
    来週は、お教室があるので残り材料を駆使してみます。
    • マミー
    • 2015/02/08 1:36 AM
    「一人ご飯の会」入会ですね( *´艸`)私もレベルが違いすぎますが(笑)常備菜いっぱい作る日ありますよ。

    ご飯ちゃんと食べれば元気になる!!元気になって笑顔もでるよ。笑顔になったら、周りも元気になるね。どんな法律よりも『食』は世界を平和にするね(話、デカッ!)
    頑張ったマミーさん・・無理せず・・まだまだ楽しい事、山積の人生ですよ〜!
    • SABI
    • 2015/02/07 10:22 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM