素敵なプレゼント

  • 2017.04.27 Thursday
  • 10:51

朝1番のピンポーンで届いた 大好きなミモザの大きなリース こんなに素敵なプレゼント 嬉しい? 早速飾らせて頂いて、たくさんの方に見て頂きましょう。

帰郷

  • 2017.04.22 Saturday
  • 19:53
一泊2日で青森へ。 桜は、6分咲き。 高校の友人宅に泊めて頂きました。 ニンニクと長芋、牛蒡の名産地。 長芋のキャラクター人形は、ご当地ならでは。 長芋の唐揚げは、市場に一切出ていない品種で、生を揚げているのに、ホクホクねっとり、美味しい。 お友達の畑で、あさつき、行者ニンニクを頂き、全ての用事も済ませ帰ります。 ありがとうがいっぱいの旅でした。





使い易い

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 22:42

本日のお教室も賑やか。
随分くたびれてきた鍋つかみを先月見ていた生徒さん。
新しいのを作って来て下さいました。



来月のレシピを作りながら

あれもこれもと思うと
また、まとまらない。

さぁ、一度全部書き出す。

やり直しだな。

今月も皆さん元気なお教室

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:23


今月もお教室が始まりました。
花散らしの雨ですが、
今年は、満開の桜を堪能しました。
自宅から徒歩1分でお花見

そして、土手には黄色い絨毯

満開

  • 2017.04.06 Thursday
  • 00:14
開花から時間が掛かりましが、?満開



桜巡りで今年は、たくさん歩きました。

桜咲きましたか
海の見える丘で
桜見上げてますか

桜も寒そう

  • 2017.04.02 Sunday
  • 22:40
4月が始まりましたが
桜も寒そいですが、家の回りは五分咲き
チカの天ぷらや黒豆ごはん
花切り大根の煮物など
相変わらず
地味ご飯

還暦を過ぎても

  • 2017.03.26 Sunday
  • 19:04
誕生日を祝って


とっても素敵なレストランで食事させてもらったり、


ウォーキングのお供のポシェットをプレゼント?頂きました。

仕事で忙しい中 お祝いしてくれて
ありがとう。

器が変われば

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 23:40


今月のお弁当のおかずを作ろう講座
盛り付けの器が違えば
雰囲気変わりますね。
浅利ご飯
豚の胡麻焼
常備菜の定番 ひじきの炒め煮
アオサの卵焼き
シメジのマリネなど
単品でも十分おかずになるものばかり皆さんに好評の講座でした。

ホタテの稚貝

  • 2017.03.20 Monday
  • 01:22


ホタテの稚貝
出身地は、ホタテの養殖が盛んだったので稚貝は、当たり前にあった。

スーパーで稚貝を手に取ったら
「これ、出汁とるだけですか?」と話しかけられました。

味噌汁が手軽で良いですよ。
と教えてあげたら、買い物カゴに入れていた。
美味しくできたかな?

私もホタテご飯と味噌汁に。

ありがたいこと

  • 2017.03.12 Sunday
  • 00:27

二女が料理人として、社会に出で10年が過ぎ、自分の名前がついたフェアをさせて頂けるなんて、凄い事であり、ありがたい事です。

こちらの記事にご紹介頂いてますが、
読んで女性料理人で料理長でもないにこの様な機会を頂いた事
支えて下さった方々や彼女の頑張りにも
頭が下がります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/toryu/20170305-00068362/

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM