写真上手くとれるか

  • 2014.03.21 Friday
  • 23:00

 

ちょっと早い誕生日プレゼントに夫からもらった

撮影キッド

カメラも普通のコンパクトカメラだし
写真の撮影技術もなく
でも少しでも良くとれる方法



君ならこれくらい簡易の物で十分とプレゼントしてくれた

おっ!ちょっといいんじゃないの


でも、バックの布アイロンかけて、ラップの芯のような物で巻いた方がいいよ。
となんどもいうプレゼント主



白、黒、赤、紺のバックの布アイロンかけなくちゃ

でも、それなりに撮れてるような気がする。

春色

  • 2014.01.30 Thursday
  • 12:51
聖護院と赤大根をスライスして甘酢漬け。 余りに綺麗な春色で笑顔になります。 手まり寿司やちらし寿司 もちろん小鉢使いましょう。 冬と春がせめぎあいの数日ですが、 ちょっぴり春気分。

台風18号 

  • 2013.09.16 Monday
  • 23:36



今回の台風は、すごかったですね。

昨日午前は、前線の影響で雨。
こんな日は、網戸の掃除と雨の中さっさと夏の汚れを落とし
さいたまスーパーアリーナで行われていた
Saitama Smile Woman フェスタへ

一回りしただけで ジュースなどたくさんプレゼントを頂き
埼玉県産のものもたくさん出ていました。

川口の鋳物工場で作ったチタンの包丁安いのによく切れそう。
お教室用に。

埼玉県は小松菜の生産量が日本一
県産の小麦粉と小松菜を使ったうどんも
特別価格



今日は台風で家から出ない日(出られない日)
こんな日は、乾麺便利ですよね。
早速買った小松菜うどん
まるで抹茶そばのようですが、小松菜です。

季節の美味しいもの便

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 22:45
 

達筆なお手紙と共に届いた静岡の美味しいもの
生の桜海老、釜あげしらす、新茶
これ程の最強な組み合わせはありません。

大根の紫陽花

  • 2013.04.25 Thursday
  • 23:31

 
大根の切れはしで、紫陽花の花
時間のあるときにもう少し丁寧に作ってみよう。
思い立って携帯をスマホになんて携帯会社へ
らくらくスマホを見ていたら Facebook等は、出来ないという。
 そこで携帯は、通話のみにしてタブレットを持つことにしました。
メールは、PCも同期するので手のひらサイズのパソコンをもち歩いている感じです。
まだまだわからないことばかり連休中にマスター出来ればよいが。
初タブレットからの投稿です。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM