ブルーベリー

  • 2009.06.16 Tuesday
  • 23:31


雨が降らなければブルーベリー狩りに出かけるというお話を昨日伺い
お寿司講座のKさんに我が家の分もお願いしました。

空があやしくなりかけたとき、お電話を頂き「有名なレストランのパテシエが
この種類のベリーを求めて今日買っていった言うので同じものにしました。」と
嬉しいコメント付きです。
1kgたっぷりですが、お口に放り込んだら、あっという間に無くなってしまう。
明日、半分をコンフィチュールにして、残りでタルトを作ろうと思うけど
果たして、残っているでしょうか?



久しぶりに出来上がった陶芸作品です。
円形をピザのように切った三角皿は、回転皿にのせて使う予定。
白萩と織部でかけ分けた皿は、お菓子用
前回失敗した箸置きは、スプーンも一緒にのせられる安定感
小さな一輪ざしはご愛嬌

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM