な〜んだ

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 23:00

 今日から3回コースで
カルチャーの飾り巻き寿司講座

半年ぶりの講座ですが
熱心な方々と共に
今日は
基本のバラと来月の端午の節句に合わせて
鯉のぼりロール



キャラクターよりは
手軽に作れて美味しいものをというリクエスト

海老フライを巻きこんだ鯉のぼりロールは人気

お孫さんのお節句のお祝いに作りますとお話されていた方や
男のお子さんばかりで
きっと何も言わずのぱくっと言っちゃうかなとおっしゃる方など
ご家族の反応も楽しみですね。

ここ数日PCの動きがとても悪くイライラがMAX

買い替え時か?
まだ新しいMacが夫の机にあるのでつなぎ直すか?
などなど思案していたが

もしかして
この動きの悪さは

マウス〜〜〜〜

とりあえず、使っていないマウスに変えてみた

な〜んだ
サクサク動くではないか。

こんな事ですか。

確かにずいぶん酷使したマウスですが
右クリックは動きが良いが
左はカチカチ カチカチ???

PCの不具合はいつもストレスがたまります


これでしばらくは仲良くできるかな。

クリナップ東京北ショールームイベント

  • 2014.10.25 Saturday
  • 00:48
先週開催のクリナップ東京北ショールームでの飾り巻き寿司イベント講座
初めての方ばかりでしたが
難しい絵柄も上手にできました。
クリ夫君とハロウィンのコラボ
めっちゃ可愛いクリ夫くん
大好きなキャラクターです。

10月の飾り巻き寿司に 

  • 2014.09.22 Monday
  • 18:43

来月のクリナップ東京北ショールームのイベント打ち合わせに
片道1時間の運転は、慣れない環七を走ることもあり少々緊張

季節的にも
ハロウィン用のお寿司とゆるキャラコンテストにも参加中の
クリナップのキャラクター「クリ夫」
当日は、楽しんで頂けるといいな。
 

クリナップ越谷ショールーム イベント

  • 2014.08.25 Monday
  • 23:33

24日夏の暑さがまだ残る日でしたが
クリナップ越谷ショールームでのイベント
さくら住まいる工房様のお客様を迎えて

小さなクマさんとおもてなしに使えるロール寿司2種


暑さもまだまだなのでサーモン寿司はその場でお吸い物と共に
召し上がっていただき
クマさんはお持ち帰りの方が多かった様です。


野菜の袋詰めもあり
おみやげに私も頂いてしまいました。

嬉しそうにお寿司と共にお写真を取られる姿など
楽しい時間だったようで何よりです。

クリナップ越谷ショールーム イベント

  • 2014.04.13 Sunday
  • 22:18

 本日は、越谷のクリナップショールームにて
「だったらいいな〜」を実現させる工務店 一・番家さんの企画イベント。

午前午後沢山の皆さんと楽しみました。
飾り巻き寿司は
初めてな方がほとんどなので
バラと海老フライロール鯉のぼりバージョン3種を作りました。

クリナップのキャラクター「クリオ君」仲間入り


ご参加の皆様ありがとうございました。

一・番家さんのたこ焼き大好評
社長さん自ら焼いて下さり、御馳走になりました。


又、この春高校を卒業の新入社員も焼いて前日特訓したそうで
本当に美味しくできていました。


男性が作ってサービスして下さるのっていいですね。

朝から3升の酢飯を炊き60本の海老フライを揚げ
準備に朝から大忙しでしたが、ご参加の皆さんの笑顔とスタッフの皆さんの頑張りをみたら
まだまだ頑張れそう。

さて、明日の和食講座の準備します。
明日は、いかめしです。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM